• hideoyanase

マッサージガンはマッサージとして使わない。筋肉を起こし動ける体に。

こんにちは、MOVEMENT代表の柳瀬秀雄です。

今月よりマッサージガンを導入しました。

クライアント様が受けてみて「何これ?絶対買う!」

と、すでにご購入された方もいらっしゃいます。

20年来の肩回しのゴリゴリが鳴らなくなった。

後ろの首付け根部分が一気に軽くなり、こんなん若い頃以来やわ。

背中がぽかぽかする〜!

などなど、ご好評頂いております。

マッサージガンなのにマッサージの癒しではなく、トレーニングとして筋肉を起こすことが目的。

「ちょっと何言ってるかわからない笑」ですよね。

私も指導を受けるまでは、どんなふうに使うか検討がつきませんでした。

けれど、受けて納得!

体が軽く動きやすくなります。

そして1番は毎日のセルフケアに利用して頂くこと。

ARMトレーニングでは

1日の中でスクワットや手の運動、入浴など

疲れを溜めないためのルーティーンや

ギックリ腰の時にはスクワット

五十肩にプッシュアップ

頭痛めまいでは首のトレーニング

などなど

痛みや不調が出た時に

自分の痛みは自分で治す(緩和する)

積極的に自らの体を動かしセルフケアすることを、クライアント様にして頂いています。

ARMトレーニングは

【セルフケア&トレーニング】

今回のマッサージガンを持つことで、さらにセルフケアが上手にできる武器となりますね。

そして、トレーニングでこのマッサージガンがちゃんと効く、反応の良い体(筋肉)にしておくこと。

年間の健康・体調管理がやりやすくなります。

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ARMトレーニングは筋肉を短時間で疲れさせることで、体と心の回復スイッチを入れる。

「今日はありがとうございました。普段使わない筋肉がプルプル震えたり、トレーニング後の体の動きが柔らかくなっていたり、短時間でも変化が実感出来て楽しかったです。分かりやすく指導して下さり、ありがとうございました。家でもトレーニング頑張ります!」 先日、体験レッスンを受けて当日ご入会されたクライアント様からメールを頂きました。 ARMを楽しんでもらえた感じが伝わってきますね。ありがとうございます。 こ