top of page

マッサージガンはマッサージとして使わない。筋肉を起こし動ける体に。

こんにちは、MOVEMENT代表の柳瀬秀雄です。

今月よりマッサージガンを導入しました。

クライアント様が受けてみて「何これ?絶対買う!」

と、すでにご購入された方もいらっしゃいます。

20年来の肩回しのゴリゴリが鳴らなくなった。

後ろの首付け根部分が一気に軽くなり、こんなん若い頃以来やわ。

背中がぽかぽかする〜!

などなど、ご好評頂いております。

マッサージガンなのにマッサージの癒しではなく、トレーニングとして筋肉を起こすことが目的。

「ちょっと何言ってるかわからない笑」ですよね。

私も指導を受けるまでは、どんなふうに使うか検討がつきませんでした。

けれど、受けて納得!

体が軽く動きやすくなります。

そして1番は毎日のセルフケアに利用して頂くこと。

ARMトレーニングでは

1日の中でスクワットや手の運動、入浴など

疲れを溜めないためのルーティーンや

ギックリ腰の時にはスクワット

五十肩にプッシュアップ

頭痛めまいでは首のトレーニング

などなど

痛みや不調が出た時に

自分の痛みは自分で治す(緩和する)

積極的に自らの体を動かしセルフケアすることを、クライアント様にして頂いています。

ARMトレーニングは

【セルフケア&トレーニング】

今回のマッサージガンを持つことで、さらにセルフケアが上手にできる武器となりますね。

そして、トレーニングでこのマッサージガンがちゃんと効く、反応の良い体(筋肉)にしておくこと。

年間の健康・体調管理がやりやすくなります。

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「久しぶりに会った友達が、最近疲れやすいみたいで困ってたんですよね。 見てみると猫背で覇気がなくて、まるでトレーニングする以前の私を見てるみたいでした。」 トレーニングを継続していると 自分自身の健康やメンタル状態、姿勢や体の使い方の変化など 見る面が増えたり角度が変わったりする方が多いです。 それと同時にほかの人の見かたが変わり 「ついすれちがう人の姿勢も見てしまうんですよね。」 「スポーツして

「以前の私なら怖くて動かすなんてできなかったでしょうね」 そう仰られたのは、数日前に右の肩甲骨あたりに急な痛みが出たクライアント様。 受傷直後は腕を動かすとすべての動きに対して痛みが出る状態でした。 原因はよくわからず、もしかしたら下にあるものを取るときに変な動きをしてしまったか? 「痛みがでたとき何か対処されましたか?」と質問すると マッサージガンやスクワットやプッシュアップなど 積極的に体を動

bottom of page