腹圧を上げることで背骨が整う


私は毎月東京にA.R.M.トレーニングのコーチ研修へ行っています。 移動手段は新幹線か夜行バスです。

夜行バスは疲れるでしょ?とよく言われますが 何回も乗っているので結構慣れっこになっています。

しかし、やはり無理な体勢で数時間揺られるので 毎回腰痛が出たり首の疲れ重さは出るものです。 (いつもは降車したあとに歩くことでコンディショニングしたり、お店などで自分でトレーニングして治ります)

そこで今月のターゲット「腹圧」を意識して 朝に京都駅につき夜行バスを降りてみると 腰痛や首の疲れがほとんどなかったのです!

腹圧を高めることで背骨が安定して 大きく姿勢が崩れなかったのですね。

これには私自身が驚きました。

これは是非、会員の皆様にも「腹圧」を覚えてもらいたい。

赤ちゃんは腹圧が高いから、筋力がなくても歩ける。 アメリカのアメフトの選手が腹圧をコントロールできるようになって、競技腰痛に悩まされなくなった。 パンチ力が上がった。 オペラ歌手が腹圧をコントロールすることで、声の質が上がった。

腹圧によって、会員のみなさまがどんな実感を得られるのか楽しみにしています。

#腹圧 #呼吸 #背骨 #整う #整体 #吐く #姿勢

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

KYOTOGRAPHIEは京都を舞台に開催される国際的な写真祭です。 国内外のアーティストの展示を京都市内10カ所で開催。さまざまな施設で催されるので、そのための移動や建造物自体も特徴があるものが多いで、地図を見て探検する体験も楽しいです。 作品を写真撮影可のところも多いので、後で見返せるのも嬉しいですね。 あと8つも観れるところがあるので、5/8までにボチボチ回っていこうと思います。 写真はイタ