• hideoyanase

腹圧を上げることで背骨が整う


私は毎月東京にA.R.M.トレーニングのコーチ研修へ行っています。 移動手段は新幹線か夜行バスです。

夜行バスは疲れるでしょ?とよく言われますが 何回も乗っているので結構慣れっこになっています。

しかし、やはり無理な体勢で数時間揺られるので 毎回腰痛が出たり首の疲れ重さは出るものです。 (いつもは降車したあとに歩くことでコンディショニングしたり、お店などで自分でトレーニングして治ります)

そこで今月のターゲット「腹圧」を意識して 朝に京都駅につき夜行バスを降りてみると 腰痛や首の疲れがほとんどなかったのです!

腹圧を高めることで背骨が安定して 大きく姿勢が崩れなかったのですね。

これには私自身が驚きました。

これは是非、会員の皆様にも「腹圧」を覚えてもらいたい。

赤ちゃんは腹圧が高いから、筋力がなくても歩ける。 アメリカのアメフトの選手が腹圧をコントロールできるようになって、競技腰痛に悩まされなくなった。 パンチ力が上がった。 オペラ歌手が腹圧をコントロールすることで、声の質が上がった。

腹圧によって、会員のみなさまがどんな実感を得られるのか楽しみにしています。

#腹圧 #呼吸 #背骨 #整う #整体 #吐く #姿勢

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ARMトレーニングは筋肉を短時間で疲れさせることで、体と心の回復スイッチを入れる。

「今日はありがとうございました。普段使わない筋肉がプルプル震えたり、トレーニング後の体の動きが柔らかくなっていたり、短時間でも変化が実感出来て楽しかったです。分かりやすく指導して下さり、ありがとうございました。家でもトレーニング頑張ります!」 先日、体験レッスンを受けて当日ご入会されたクライアント様からメールを頂きました。 ARMを楽しんでもらえた感じが伝わってきますね。ありがとうございます。 こ

マッサージガンはマッサージとして使わない。筋肉を起こし動ける体に。

こんにちは、MOVEMENT代表の柳瀬秀雄です。 今月よりマッサージガンを導入しました。 クライアント様が受けてみて「何これ?絶対買う!」 と、すでにご購入された方もいらっしゃいます。 20年来の肩回しのゴリゴリが鳴らなくなった。 後ろの首付け根部分が一気に軽くなり、こんなん若い頃以来やわ。 背中がぽかぽかする〜! などなど、ご好評頂いております。 マッサージガンなのにマッサージの癒しではなく、ト