top of page

トレーニングメニューはどうやって考えているのですか?


クライアントにの皆様はご存知の方も多いと思いますが 私は月に1回A.R.M.トレーニングのコーチセミナーを受けに 東京へ行っています。

私の師匠である、A.R.M.トレーニング創始者の木村誠作氏から 毎月新しく作られるトレーニングメニューを指導されます。

なので、東京から帰ってきて3.4日はトレーニングを受けた皆さま と同じように全身筋肉痛です(笑)

朝10時から夕方6時まで、私のように指導を受けるコーチが6.7名 とずっとトレーニングです。

まずは自分で体験しないと、会員様にも伝えらません。

年間を通して健康をターゲットに週ごとに変わっていくメニューは 季節に応じてドンドン変わっていきます。

カラダは飽き性なので、毎回が新鮮な刺激に感じることが アンチエイジングには欠かせないのですね。

怪我や痛みが重度な方以外は、基本的に皆さま同じメニューを提供しています。

仕入れてきたトレーニングは1人1人の体力に合わせて 回数やスピード、キープの秒数や負荷を変化させているのです。

同じメニューをやっていても感じ方は1人1人違いますので いろんな感想を頂き、さらに質の高いトレーニング指導ができるか 日々自分でもトレーニングをしながら追及しています。


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「久しぶりに会った友達が、最近疲れやすいみたいで困ってたんですよね。 見てみると猫背で覇気がなくて、まるでトレーニングする以前の私を見てるみたいでした。」 トレーニングを継続していると 自分自身の健康やメンタル状態、姿勢や体の使い方の変化など 見る面が増えたり角度が変わったりする方が多いです。 それと同時にほかの人の見かたが変わり 「ついすれちがう人の姿勢も見てしまうんですよね。」 「スポーツして

「以前の私なら怖くて動かすなんてできなかったでしょうね」 そう仰られたのは、数日前に右の肩甲骨あたりに急な痛みが出たクライアント様。 受傷直後は腕を動かすとすべての動きに対して痛みが出る状態でした。 原因はよくわからず、もしかしたら下にあるものを取るときに変な動きをしてしまったか? 「痛みがでたとき何か対処されましたか?」と質問すると マッサージガンやスクワットやプッシュアップなど 積極的に体を動

bottom of page