トレーニングは気づいたもの勝ち

トレーニング指導の経験してきて、いつも感じていることがあります。 それは「気づいたもの勝ちだな」ということです。
それは身体面・精神面・生活面・人間関係など ご自身に関することならどのようなことでもです。
階段の昇り降りが楽に感じた、疲れにくくなってきた、よく眠れ翌朝に疲れがリセットできる 冷え性が去年より良くなってきた、肌ツヤが良くなってきた、筋肉がついてきて グッドシェイプしてきた、落ち込みにくくなった、上司に怒られてもなんとも思わなくなった 苦手な人とも気軽に声をかけれるようになった
人それぞれですが、いろんなことを実感して頂いています。
ここで大事になってくることがあります。
それは、ご自身が「変化を感じようとしているのか」です。
当店の会員様にはいません(と思っています)が 「これでホンマに変わるのかな?」と、疑心暗鬼のままトレーニングをしている方。 「とりあえずやっておこうか」「もう年だし無理はせんとこ」 と【自分の体に対して他人行儀】な方は、結果が出るのは遅くなりますね。
変化を感じようとしている方は これから自分はどんな風になれるだろう?何をしよう?と ワクワクしながら自分に期待しているのですね。
この気持ちは、何歳になっても持ち続けたいことです。 そうなることで、変化に気づくのも早く、いろんなことに楽しさを感じます。
私はトレーニングで全てが良くなると思って指導しているので 会員の皆様にはもっと「こうなりたい」と欲張って欲しいなと思います。
そして良くなったと感じたことがありましたら、どんどん私に伝えてくださいね。