top of page

不調があってもトレーニングはできる?


1年以上通われている会員様は経験があると思いますが ちょっと風邪気味なときや、肩こり腰痛など痛みが出たときでも レッスンで体を動かすと楽になる、軽くなる実感をされたことがあると思います。

では、どこまでの不調であればトレーニングを受けていいのでしょう?

それは 「来店できるのであれば大丈夫」ということです。 ※激しい頭痛や高熱・インフルエンザなど感染症・妊娠中は除きます

私はこれまでの経験で ・肩を骨折してギプスが取れたあと ・脇にあった腫瘍を取る手術をしたあと ・脳卒中で半身不随の後遺症がある ・風邪で声がほとんどでなくなってしまった ・バイクで転倒して膝、股関節を打撲して痛みが残っている ・原因不明の足の痛みでずっと松葉杖をついている ・重い生理痛など

このような状態でもトレーニングを指導してきたことがあります。

当店は動かせる部分はドンドン動かして、回復力を高め 1日でも早く元の生活に戻ることが目標となります。

痛みが再発したり、新たなアクシデントが起きてしまったとき すごい落ち込んだり怒りが湧いてきたりしますが どんな状況からでも、人は良くなることができると これまでの経験で私は確信しています。

回復したら、より一段上の健康と、絶好調になることを目指していきましょう。

トレーニングしていいかな?と不安に感じたときには まず私にメールをしてください。

トレーニング可能なのか、安静がいいのか、他に医療機関に行った方がいいのか 何かしらの対処法をご提案できます。

遠慮なくご連絡くださいね。


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「久しぶりに会った友達が、最近疲れやすいみたいで困ってたんですよね。 見てみると猫背で覇気がなくて、まるでトレーニングする以前の私を見てるみたいでした。」 トレーニングを継続していると 自分自身の健康やメンタル状態、姿勢や体の使い方の変化など 見る面が増えたり角度が変わったりする方が多いです。 それと同時にほかの人の見かたが変わり 「ついすれちがう人の姿勢も見てしまうんですよね。」 「スポーツして

「以前の私なら怖くて動かすなんてできなかったでしょうね」 そう仰られたのは、数日前に右の肩甲骨あたりに急な痛みが出たクライアント様。 受傷直後は腕を動かすとすべての動きに対して痛みが出る状態でした。 原因はよくわからず、もしかしたら下にあるものを取るときに変な動きをしてしまったか? 「痛みがでたとき何か対処されましたか?」と質問すると マッサージガンやスクワットやプッシュアップなど 積極的に体を動

bottom of page