hideoyanase2016年3月19日読了時間: 1分スプーナーボードでトレーニング 「これ家にも欲しい!」と大好評のスプーナーボード。子供のように遊びながら鍛えることは、体にとって本当に良いことですね。 上手に使えるほど、バランスよく筋肉を使えている証拠。何歳からでもやるほどにコツを掴んで上達していきます。 歩き方が良くなった!声の出方が変わりました!など、早速変化を感じている会員さんも。 ちなみにスプーナーボードの対象年齢は6歳からです(笑)
「これ家にも欲しい!」と大好評のスプーナーボード。子供のように遊びながら鍛えることは、体にとって本当に良いことですね。 上手に使えるほど、バランスよく筋肉を使えている証拠。何歳からでもやるほどにコツを掴んで上達していきます。 歩き方が良くなった!声の出方が変わりました!など、早速変化を感じている会員さんも。 ちなみにスプーナーボードの対象年齢は6歳からです(笑)
【トレーニングを継続することで変わっていくこと】「久しぶりに会った友達が、最近疲れやすいみたいで困ってたんですよね。 見てみると猫背で覇気がなくて、まるでトレーニングする以前の私を見てるみたいでした。」 トレーニングを継続していると 自分自身の健康やメンタル状態、姿勢や体の使い方の変化など 見る面が増えたり角度が変わったりする方が多いです。 それと同時にほかの人の見かたが変わり 「ついすれちがう人の姿勢も見てしまうんですよね。」 「スポーツして
【肩こり腰痛など痛みが出ても、自分で対処できる武器を持ってもらいたい】「以前の私なら怖くて動かすなんてできなかったでしょうね」 そう仰られたのは、数日前に右の肩甲骨あたりに急な痛みが出たクライアント様。 受傷直後は腕を動かすとすべての動きに対して痛みが出る状態でした。 原因はよくわからず、もしかしたら下にあるものを取るときに変な動きをしてしまったか? 「痛みがでたとき何か対処されましたか?」と質問すると マッサージガンやスクワットやプッシュアップなど 積極的に体を動