【股関節の動きを再学習】で食べたものを脂肪ではなくエネルギーに変換しやすい体に!


ARMでは【股関節は老化のポイント】

とクライアント様にお伝えしています。


筋力が落ちたおじいちゃん・おばあちゃんをイメージしてください。


股関節の硬さから、若い人(頃)と比べて歩幅がかなり狭くなり、歩くスピードも遅くなり歩行の質が下がっています。

(逆に姿勢良くスムーズに歩いてる方は思わず見ちゃいます^ ^)


歩行の質が下がると、1日の運動量も下がる、内臓機能の低下にもつながります。


食欲の秋は1年溜まった疲れを抜ける唯一の季節。旬のものをしっかり摂取して、エネルギーに変えていきたいのです。


そのためには内臓の【消化吸収排泄】の機能がフルに働ける状態にしておきたいですね。


股関節の動き悪い ▷ 歩行の質down ▷ 内臓機能down ▷ 食べたものエネルギーではなく脂肪に変りやすくなる


これだと非常にもったいないですよね。


ですから、この時期の対策として

動画のようなトレーニングメニューで股関節の動きを再学習していくのです。


ARMトレーニングでは季節に応じて、出やすい痛みや不調、将来の健康管理がしやすい体へ、さまざまなトレーニングメニューや対策を準備しております。


ーーーーーーーーーー

🍀初回体験特典

体験レッスン当日にご入会された方

🌈体験料5,000円⏩無料となります

ーーーーーーーーーー


#肩の痛み#肩痛#腰の痛み#腰痛#膝の痛み#膝痛#痛み改善#セルフケア#京都#京都市#下京区#五条#四条#烏丸#パーソナルトレーニングジム#スポーツジム#痛み対応

閲覧数:6回0件のコメント