top of page

【股関節の動きを再学習】で食べたものを脂肪ではなくエネルギーに変換しやすい体に!


ARMでは【股関節は老化のポイント】

とクライアント様にお伝えしています。


筋力が落ちたおじいちゃん・おばあちゃんをイメージしてください。


股関節の硬さから、若い人(頃)と比べて歩幅がかなり狭くなり、歩くスピードも遅くなり歩行の質が下がっています。

(逆に姿勢良くスムーズに歩いてる方は思わず見ちゃいます^ ^)


歩行の質が下がると、1日の運動量も下がる、内臓機能の低下にもつながります。


食欲の秋は1年溜まった疲れを抜ける唯一の季節。旬のものをしっかり摂取して、エネルギーに変えていきたいのです。


そのためには内臓の【消化吸収排泄】の機能がフルに働ける状態にしておきたいですね。


股関節の動き悪い ▷ 歩行の質down ▷ 内臓機能down ▷ 食べたものエネルギーではなく脂肪に変りやすくなる


これだと非常にもったいないですよね。


ですから、この時期の対策として

動画のようなトレーニングメニューで股関節の動きを再学習していくのです。


ARMトレーニングでは季節に応じて、出やすい痛みや不調、将来の健康管理がしやすい体へ、さまざまなトレーニングメニューや対策を準備しております。


ーーーーーーーーーー

🍀初回体験特典

体験レッスン当日にご入会された方

🌈体験料5,000円⏩無料となります

ーーーーーーーーーー


#肩の痛み#肩痛#腰の痛み#腰痛#膝の痛み#膝痛#痛み改善#セルフケア#京都#京都市#下京区#五条#四条#烏丸#パーソナルトレーニングジム#スポーツジム#痛み対応

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「久しぶりに会った友達が、最近疲れやすいみたいで困ってたんですよね。 見てみると猫背で覇気がなくて、まるでトレーニングする以前の私を見てるみたいでした。」 トレーニングを継続していると 自分自身の健康やメンタル状態、姿勢や体の使い方の変化など 見る面が増えたり角度が変わったりする方が多いです。 それと同時にほかの人の見かたが変わり 「ついすれちがう人の姿勢も見てしまうんですよね。」 「スポーツして

「以前の私なら怖くて動かすなんてできなかったでしょうね」 そう仰られたのは、数日前に右の肩甲骨あたりに急な痛みが出たクライアント様。 受傷直後は腕を動かすとすべての動きに対して痛みが出る状態でした。 原因はよくわからず、もしかしたら下にあるものを取るときに変な動きをしてしまったか? 「痛みがでたとき何か対処されましたか?」と質問すると マッサージガンやスクワットやプッシュアップなど 積極的に体を動

bottom of page