5月健康のまなびばのテーマ【肩こり腰痛の予防と回復は同時にするのがいい】


◇肩こり腰痛を予防するには運動やストレッチ

◇肩こり腰痛を回復するときは整体院やマッサージ

このように「予防」と「回復」を別々に考えていらっしゃいませんか?



ARMトレーニングではパーソナルトレーニングで、これを同時進行していくことで利用者の方から大変喜ばれています。



健康のまなびばではこのエッセンスを抽出して健康教室を2パターンご用意しました。



①ARMトレーニング&セルフケア

②ARM式マッサージガン



※①②ともに単発で月1回からでも利用可能、 1名様から参加可能で最大4名様まで、開催時間の中で30分となります。



<①ARMトレーニング&セルフケア>


トレーニング自体がセルフケアとなる?ARM式トレーニングで筋肉を短時間で疲れさせることで、肩こり腰痛を回復させるためのスイッチが入ります。道具は利用しませんので初心者の方も安心です。


※参考ブログ記事 

 筋肉を短時間で疲れさせる https://00m.in/vJU3c

 自分の代わりはいない https://00m.in/Fcdvh



<②ARM式マッサージガン>


10秒でチャージ!「筋肉を緩める」だけでなく「筋肉を起こす」という新発想。セルフケアはもっと簡単・もっと短時間にできる。

マッサージガンは貸出できます。


※参考ブログ記事 

 筋肉を起こし動ける体に https://00m.in/rfrb5

 マッサージガン解説 https://www.movementkyoto.com/selfcare



①②ともに、ご自身で肩こり腰痛(柔軟性など)の変化を実感して頂きながら丁寧に指導いたします。生活の中でどのようにして活用していくのかもお伝えします。



ぜひ習慣化することで日々のパフォーマンスをUPし、よりアクティブな生活を送っていただきたいですね。



トレーニングを受けたことのない全くの初心者の方からプロのアスリートまで実践していただいているメソッドをぜひ一度ご体験ください。



==================



◆開催日時(5月) 


 毎週金曜(6.13.20.27日)11:00~18:00

 毎週土曜(7.14.21.28日)9:00~16:00


 ゴールデンウイーク特別開催

 (3.4.5日)9:00~18:00



◆場所

 MOVEMENTジム内(京都府京都市下京区西錺屋町25番地 つくるビル305号室)



◆参加費 ¥5,000(税込)

 ※当日イベント終了後に現金でお支払いください(他支払い不可)



◆持ち物・服装


 1.トレーニングウェア(動きやすい服装)

 2.汗拭き用のタオル

 3.室内用運動シューズ(靴下・裸足でも大丈夫です)

 ※ミネラルウォーターをご用意しております。

 ※マッサージガンの健康教室では1.のみお持ちください



◆お1人さまでもグループでも参加可能です。

 ※コロナ禍のため最大定員4名とさせていただきます。



◆健康教室は30分となります。

 お着替えが必要な方はご予約時間の10分前から入店できます。



◆申込方法


 お申し込みフォームに希望される日時を第3希望までご記入いただき送信ください。(このページの参加を押しただけではご参加とはなりません。ご注意ください)



 ●申し込みフォーム https://www.movementkyoto.com/contact


 記入例)・お名前とメールアドレス

     ・件名 ①ARMトレーニング&セルフケア参加希望

     ・内容 5/3(火)11:00~ 5/13(金)13:00~ 5/28(土)9:00~ 



 ※①②を同日にご希望される方は日程を調整しますのでご相談ください。

 ※①②を別日でご希望される方はその旨をメールにご記載ください。


==================



当ジムでは、皆さまの健康の取り組みをサポートすべく、安全面・衛生面に最大限の配慮をした上で営業致しております。


みなさまに安心してご利用いただけるよう、下記のお約束事項をご確認いただいたうえで、お申し込みくださいますようお願い申し上げます。



●健康教室の前後に手洗い又はアルコール消毒をお願いいたします。


●ジム内での大声や掛け声はお控えください。


●また、次の症状がある方、該当する点がある方はご参加をお控えください。


*風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や熱がある。


*強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある。


*咳、痰、胸部不快感がある。


*同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる。


*その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある。


*過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある。



【安全面・衛生面の確保に関する取り組み】


●定期的な換気の徹底レッスン後に毎回必ず窓を開けて換気を致します


●レッスン後に毎回アルコール除菌スプレーで用いたマシンの清掃を行います

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

KYOTOGRAPHIEは京都を舞台に開催される国際的な写真祭です。 国内外のアーティストの展示を京都市内10カ所で開催。さまざまな施設で催されるので、そのための移動や建造物自体も特徴があるものが多いで、地図を見て探検する体験も楽しいです。 作品を写真撮影可のところも多いので、後で見返せるのも嬉しいですね。 あと8つも観れるところがあるので、5/8までにボチボチ回っていこうと思います。 写真はイタ