• hideoyanase

運動を習慣化できるよう、背中を押していきます。


年間の健康管理を上手にしていくなら

食事・睡眠・運動

特に運動は、今まで習慣化してこなかった方が多いので

習慣づけることがとても大切になってきます。


人間は習慣の生き物ですがら

毎日の小さな積み重ねが、体に結果として現れてきます。


逆に言いますとジムに通っている方でも

「ジムに行ってるから普段は動かなくていいや」

「まあ体の調子も悪くないし今日はトレーニングはいいか」


このように、自分の体・健康のことなのに他人任せ、他人行儀な方は、残念ながらなかなか結果として現れにくいですね。


当ジムの目指すところは

『クライアント様自身が、積極的に体を動かし、年間の健康管理が上手になっていってもらうこと』


なので、しっかり習慣化するまでは、私から「自宅でも運動をしましたか?」と何回も確認させていただきます。

ちょっと厳しく聞こえるかもしれませんが


人間は変化することを嫌う生き物なので、習慣化するにはたくさんエネルギーが必要で、自分一人ではなかなかできないことも多いのです。

だから私がしっかりフォローします。


「動かない方が、なんか気持ち悪いですよ(笑)」と言えるくらいになると

しっかり習慣化できている証拠ですね。


長期的な視点で、じっくりと腰を据えて、体や心の変化を楽しみながら続けていただければと思います。


体は正直ですから、やるとちゃんと良い反応が出できます。

5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ARMトレーニングは筋肉を短時間で疲れさせることで、体と心の回復スイッチを入れる。

「今日はありがとうございました。普段使わない筋肉がプルプル震えたり、トレーニング後の体の動きが柔らかくなっていたり、短時間でも変化が実感出来て楽しかったです。分かりやすく指導して下さり、ありがとうございました。家でもトレーニング頑張ります!」 先日、体験レッスンを受けて当日ご入会されたクライアント様からメールを頂きました。 ARMを楽しんでもらえた感じが伝わってきますね。ありがとうございます。 こ