top of page

毎年こと時期になると不調が出てきてませんか?対策は回復力のベースアップ!


「この夏は体重の増減がほとんどなかったです」

と、男性のクライアント様から感想を頂きました。


お聞きすると、いつもの夏だったら食欲が減るわけではないけれど、自然と体重が減っていたそうなのです。


体調はいつもの夏に比べてどう感じましたか?とお聞きすると

「娘たちともよく遊んで動いてましたし、なんか食欲が増してきたんですよね。体調はいつもより良かったと思います」


8月猛暑でのターゲット「汗腺を開く」「腎臓のケア・機能アップ」のトレーニングメニューを、しっかりと頑張った結果ですね。


ここで、あなた様に質問です。

毎年この時期に体調を崩してしまう。ということはありませんか?


例えば、梅雨時期になるとぎっくり腰になる。

秋から冬場に気温が下がる時期に古傷が再発しやすい。

台風時期になると頭痛やめまいが出てくる。


毎年となるとその季節が来るころに「あ~、またこの時期がきたか・・・」

と季節を楽しめなくなりますよね。


いろいろ対処法を試みてみるもの、たまに効いたかな?と感じるものもあるけど、またすぐに戻ってしまう。


このような困りごとに大切なことはなんでしょう?

「回復力のベースアップ」だと考えます。


1年の中の限られた時期での不調ですから、その時期以外だとその不調はわからないことも多いです。

けれど体は正直で、肩こり腰痛など痛みや、体の柔軟性、目の見え方の左右差などにも出てくるので、トレーニングを継続することでそれらが改善されていくと、1年2年後を迎えた時に何かしら変化を感じる方が多いです。


・例年より症状が軽い

・お薬がちゃんと効いてくれて日常生活がラク

・治療に行く回数が減った


季節や気候の変化によって出やすい不調に対して

毎月の対策トレーニングをしていくことで

自然と回復力が高まっていき、自然と対策ができていく仕組みがあることが、当店の強みとなります。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「久しぶりに会った友達が、最近疲れやすいみたいで困ってたんですよね。 見てみると猫背で覇気がなくて、まるでトレーニングする以前の私を見てるみたいでした。」 トレーニングを継続していると 自分自身の健康やメンタル状態、姿勢や体の使い方の変化など 見る面が増えたり角度が変わったりする方が多いです。 それと同時にほかの人の見かたが変わり 「ついすれちがう人の姿勢も見てしまうんですよね。」 「スポーツして

「以前の私なら怖くて動かすなんてできなかったでしょうね」 そう仰られたのは、数日前に右の肩甲骨あたりに急な痛みが出たクライアント様。 受傷直後は腕を動かすとすべての動きに対して痛みが出る状態でした。 原因はよくわからず、もしかしたら下にあるものを取るときに変な動きをしてしまったか? 「痛みがでたとき何か対処されましたか?」と質問すると マッサージガンやスクワットやプッシュアップなど 積極的に体を動

bottom of page