寝起きがスッキリさせたいなら、筋肉が「疲れた〜」を感じさせること


「トレーニングを始めるまで、ほんと寝起き悪かったんですよ。


いつも疲れを持ち越している感じで、金曜日になるにつれ蓄積して土日で寝すぎてしまうみたいな(笑)


けどトレーニングしだしてからは、寝起きがスッキリして寝坊もしなくなりましたね。」


睡眠の質を上げることが、健康にはとても大切です。


回復力が高い人は睡眠の質がすごく良いです。


旅行に行っても飛行機などの乗り物、海外のホテルでも、バスに長時間揺られても、枕が変わってもどこでも寝れる。


だから寝るにも体力は必要なんですね。


そのために、筋肉を短時間で疲れさせて、体が「疲れた~」を感じさせたいのです。


すると体と心の回復スイッチが入りますから【自然治癒力】がちゃんと発揮されるのです。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日よりMOVEMENTで健康教室がスタートします。 (写真は以前イベントを開催したものです) おひとり~グループレッスンも可能で どなたでもお気軽に参加できます。 この健康教室は【 健康のまなびば 】として 参加者のみなさまに新たな健康の気づきの場となれば幸いです。 今月は毎週金曜と土曜の週2日開催となりますので 〇運動習慣を身につけたい 〇健康管理のために何か自分でもしたい 〇肩こり腰痛をレス