冬本番前に関節をしっかり曲げる伸ばすことで、血流を良くする。


先週行いました吊り輪を使って、シンプルにしゃがんで立つトレーニング。


しゃがんで立つときに「あれっ!どうやって立つの?」となる方が多数いましたね。


本日から気温がグッと下がり粉雪も舞いました。いよいよ冬本番といった感じですが、関節をしっかり曲げる伸ばすことで、筋肉のポンプが働き血流を良くすることで対策をしています。


姿勢が悪いと上がれなかったり、一回一回安定して上がれませんから、姿勢の矯正にもなります。


バンザイしながらが、難易度高いんですよね。最近、風邪をひき始めて咳が出ている方はいませんか?咳が治らない場合の対策にもなるのです。


早め早めの対策で、冬本番も楽しめる体にしていきましょう。



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日よりMOVEMENTで健康教室がスタートします。 (写真は以前イベントを開催したものです) おひとり~グループレッスンも可能で どなたでもお気軽に参加できます。 この健康教室は【 健康のまなびば 】として 参加者のみなさまに新たな健康の気づきの場となれば幸いです。 今月は毎週金曜と土曜の週2日開催となりますので 〇運動習慣を身につけたい 〇健康管理のために何か自分でもしたい 〇肩こり腰痛をレス