• hideoyanase

冬本番前に関節をしっかり曲げる伸ばすことで、血流を良くする。


先週行いました吊り輪を使って、シンプルにしゃがんで立つトレーニング。


しゃがんで立つときに「あれっ!どうやって立つの?」となる方が多数いましたね。


本日から気温がグッと下がり粉雪も舞いました。いよいよ冬本番といった感じですが、関節をしっかり曲げる伸ばすことで、筋肉のポンプが働き血流を良くすることで対策をしています。


姿勢が悪いと上がれなかったり、一回一回安定して上がれませんから、姿勢の矯正にもなります。


バンザイしながらが、難易度高いんですよね。最近、風邪をひき始めて咳が出ている方はいませんか?咳が治らない場合の対策にもなるのです。


早め早めの対策で、冬本番も楽しめる体にしていきましょう。



3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ARMトレーニングは筋肉を短時間で疲れさせることで、体と心の回復スイッチを入れる。

「今日はありがとうございました。普段使わない筋肉がプルプル震えたり、トレーニング後の体の動きが柔らかくなっていたり、短時間でも変化が実感出来て楽しかったです。分かりやすく指導して下さり、ありがとうございました。家でもトレーニング頑張ります!」 先日、体験レッスンを受けて当日ご入会されたクライアント様からメールを頂きました。 ARMを楽しんでもらえた感じが伝わってきますね。ありがとうございます。 こ