top of page

全身のバネを鍛えることで、冬の寒さを乗り切ろう。


京都は秋晴れが続いて気持ち良い日が続きますが、これを超えると、初冬の寒さが到来します。


寒くなると、いつもより体が縮こまり動くこと億劫になってしまう方多いですね。

運動量が減ると、体温が上がらず血流不足になりますから、思わぬ不調や風邪、肩こり腰痛も再発しやすくなります。


そのための対策としてこの時期は「全身のバネ」をターゲットにしたトレーニングをします。


バネのある筋肉は体の後側にあります。

・鍛えられると自然と姿勢が良くなる

・筋肉の血流ポンプを使えて普段から体温も上がりやすい

・バネが効くと歩く時に寒さで歩幅が自然と大きくなるので運動量が確保できる


などなど、冬を迎えるにあたって自然と対策ができるようにメニューを組み立てていきます。


体験レッスンでは、つま先上げやスクワットなど、筋肉を短時間で疲れさせて「回復スイッチ」を入れる体験をしていただきます。


ご興味のある方は、毎月限定5名ですのでお早めにご予約してくださいね。



閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page