top of page

健康面でいろんな不調やアクシデントが出てくる40代後半

毎月参加しているARMトレーニングコーチセミナーで、47歳の誕生日をお祝いして頂きました。

プレゼントしてもらったadidasのウィンドジャケットは、すでにお気に入りです。


毎年このような場を設けてもらえることが、嬉しいですし、感謝の気持ちでいっぱいになります。


普段、私は年齢のことは気にしませんが、当ジムのクライアント様の多くは40代〜50代。


筋力体力の衰えと共に気力の衰えも感じることで生活の質や仕事のパフォーマンスが下がることで、このままではいけない、なんとかこの状況を改善したいとトレーニングをスタートせれる方が多いです。


私自身も日々の体調の変化で感じること

今までになかったことへの気づき

自ら積極的にアプローチすることでより心身ともに健康に


ARMトレーニングは【予防が最強】が合言葉。


普段からトレーニングで基礎筋力体力のベースを上げ疲労を溜めにくくする。もし痛みが出た(再発した)時でもすぐに対処することで回復を早くできる。日々のストレスに簡単に負けないストレス耐性をつくる。この先、もし事故や病気で入院してもその前・中・後にできることを準備しておく。などなど。


予防とは、これから起こる可能性がある体や心の変化やアクシデントに対して事前準備をしていくこと。


もし何かあっても肉体的・精神的・生活の質、さらには経済的なリスクも最小限に抑えることができるものだと考えています。


・現状やこれからの健康に不安がある

・自分の周りの同世代やご両親を見て将来を考えてしまう

・何か自分でもできることはないかなと探している


より健康を目指すための予防法を体験してみたい方は

ぜひMOVEMENTで体験レッスン受けてみて、他のジムとの違いを感じてください。

(体験レッスン当日のご入会で、体験料5000円が無料になります)


contactのページから体験レッスンの申し込みができます。https://www.movementkyoto.com/contact

閲覧数:13回0件のコメント

Comentários


bottom of page