top of page

余分な枝葉を切り落とすことで、より成長していけます。



A.R.M.トレーニングをスタートしたばかり、はたまた10年経つクライアント様もいますが、みなさんそれぞれが経験を積んでいかれます。


経験していくと、体力のベースがついてきますよね。

植物で例えると幹が太くなり、枝葉が伸びてきます。

枝葉が伸びると、余分な葉っぱを切り落とすことで、日が当たりやすくなりもう一段成長していきます。


今回は枝葉を切り落とす、これを実践していきましょう。

具体的に言いますと「悪習慣を1つずつ絶つ」ことです。


この悪習慣は健康にとっては余分(枝葉)なものですから、それを切り落とすことで

より日光があたる(吸収できる、気づきを得る、成長する)というわけです。


みなさんはなにか思い当たることありますか?

「やったらいいことはわかってるけどできてへんな」

「これやったらアカンなと思うんやけど・・・つい・・」

生活、家族、仕事、健康、メンタル、行動、クセ、人との接し方などなど


私は紙に書いたら20個出てきました(笑)これからもっと出てくるかもしれません。

多くてもいいのです。この20個が改善されたら、もっと成長していけるから。


「できない」と思うこともあると思います。

急に完璧にできたら、そもそも悪い習慣ではありません。

やりはじめたものの、すぐまた戻ることもありますよね。


ここで、大事なのは少しでも改善し続けること。

短期的に結果を求めすぎない、良くなる過程を楽しむことです。

あらゆる手段を考えて、実行し、検証して、またトライする。この繰り返しが成長に繋がると信じています。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「久しぶりに会った友達が、最近疲れやすいみたいで困ってたんですよね。 見てみると猫背で覇気がなくて、まるでトレーニングする以前の私を見てるみたいでした。」 トレーニングを継続していると 自分自身の健康やメンタル状態、姿勢や体の使い方の変化など 見る面が増えたり角度が変わったりする方が多いです。 それと同時にほかの人の見かたが変わり 「ついすれちがう人の姿勢も見てしまうんですよね。」 「スポーツして

「以前の私なら怖くて動かすなんてできなかったでしょうね」 そう仰られたのは、数日前に右の肩甲骨あたりに急な痛みが出たクライアント様。 受傷直後は腕を動かすとすべての動きに対して痛みが出る状態でした。 原因はよくわからず、もしかしたら下にあるものを取るときに変な動きをしてしまったか? 「痛みがでたとき何か対処されましたか?」と質問すると マッサージガンやスクワットやプッシュアップなど 積極的に体を動

bottom of page