体幹トレーニングで大事なこと(動画付き)


体幹トレーニングメニューを指導していますと、体幹に力を入れる感覚がわからない、最初はいいけど途中で力がいつの間にか抜けてる、ある不分で力が抜けやすい角度がある、疲れてきた時最後まで入れ続けられない。


体力筋力レベルによって、次の課題となる箇所も違ってきます。


けれど面白いことに、運動神経の良い若い方でも、動画のようなARM式体幹トレーニングが苦手な方がけっこういるのです。


一般のトレーニングでは運動神経が良いことで体幹以外の箇所を上手く(ズルとも言います笑)使ってしまうことで、メニューはできてしまうのですね。


なので、ARM式体幹トレーニングをされると思ったよりできないと驚かれることが多いのです。


意外と一般の方のほうが、男女関係なく上手な方もいるので、体は面白いです。


運動初心者の方でも、体幹トレーニングってどんなことするのかな?私にもできるのかな?


パーソナルトレーニングに興味はあるけど二の足を踏んでいる方がたくさんいると思います。


個人の体力筋力レベルによって、マンツーマンで丁寧に指導していきますので、安心して体験レッスンにチャレンジしてみてください。


(初回体験時にご入会で体験料¥5,000が無料になる特典がございます)


閲覧数:5回0件のコメント