体のバネを鍛えて、自然と背筋をシャンとできる体に!

更新日:2020年11月20日


体のバネをターゲットにしたトレーニングメニューです。


ここからさらに、ジャンプしたり、ステップを刻んだりしていきます。

重心を高く、体幹を締めて、腹圧を高めて、瞬間でストップする。


ストップする動作は、体の背面の筋肉がしっかりしてないとグラグラしたりして止まりません。だから猫背だったり姿勢が良くないと、体の前側の筋肉を使ってしまい、それだと動作がワンテンポ遅くなったり、余計な力を使ってしまうのですね。


疲れを溜めない体を作っていくためには、余計な力は使いたくありません。

だから、姿勢を良くするために背面の筋肉を鍛えていくわけです。


若い筋肉を使うことで、より回復力の高い体、アンチエイジングと繋がります。


7.80代になっても、背筋がシャンとして素敵な方がいますよね。

しっかりバネを鍛えることで、私たちも見習っていきたいところです。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日よりMOVEMENTで健康教室がスタートします。 (写真は以前イベントを開催したものです) おひとり~グループレッスンも可能で どなたでもお気軽に参加できます。 この健康教室は【 健康のまなびば 】として 参加者のみなさまに新たな健康の気づきの場となれば幸いです。 今月は毎週金曜と土曜の週2日開催となりますので 〇運動習慣を身につけたい 〇健康管理のために何か自分でもしたい 〇肩こり腰痛をレス