パーソナルトレーニングで思ってもみなかった展開になることもあります



トレーニングをはじめたい方、その目的はなんですか?体力をつけたい、肩こり腰痛をなくしたい、疲れにくい体にしたい、体を引き締めたい、などいろんなことが出てきます。


ここで質問です。

その目的が達成したあとのことをイメージできていますか?


トレーニングで気力・体力・筋力・回復力がついてくると、自然と目的を達成していきます。それが実生活にどう繋がるのか、これをイメージしておくことも、目的を達成するモチベーションとなります。


そして、自分でも思ってみなかったことに展開していくことがあるのです。


当店のクライアントでよく聞くことは、思ってもみなかったチャレンジをすること。

トレーニングをはじめて、いろんなものにチャレンジしてみようという気が出てくること。50代で子供と一緒に空手を始めたり、水泳の記録会やマラソンチャレンジ。料理教室を始めてみた方もいます。


もちろんトレーニングしたことだけがきっかけではなく、その方の生活のいろんな要素が絡んでいると思います。


何をはじめるにも、続けるにも、楽しむには基礎体力が必要不可欠なことを、皆さま口を揃えて言われます。


やはりカラダを基本として、いろんな力が湧いてくるのですね。


チャレンジすることだけでなく、目標を達成する、その過程も楽しめる、日常の生活が豊かになる、快適になる、気分良く過ごせる。今までと違う自分を感じ、いろんな気づきを楽しんでほしいですね。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日よりMOVEMENTで健康教室がスタートします。 (写真は以前イベントを開催したものです) おひとり~グループレッスンも可能で どなたでもお気軽に参加できます。 この健康教室は【 健康のまなびば 】として 参加者のみなさまに新たな健康の気づきの場となれば幸いです。 今月は毎週金曜と土曜の週2日開催となりますので 〇運動習慣を身につけたい 〇健康管理のために何か自分でもしたい 〇肩こり腰痛をレス