• hideoyanase

パーソナルトレーニングで内臓強化


パーソナルトレーニングで内臓強化を実感されたクライアント様の声を書いていきます。


(ここから)

最近、トレーニングをしてて内臓が強くなったなと実感しています。


なんでか言うと、昔、産後に太って元の体型に戻すために、食事を抜くことが多くなって

常に疲れた状態だったんです。


ちょっと前までも仕事で8時過ぎたら、もうそこからは食べんとこと決めてたんです。


けど私は朝もほとんど食べずコーヒーだけやから、ここでも常に疲れてたんですね。


ここでトレーニングはじめてからは、指導されたとおりちゃんと三食摂ってるのですが

仕事で遅くなって9時過ぎに食べても次の日胃がもたれたりしなくなったんです。


あ、内臓強くなってるわって実感できたんです。

(ここまで)


内臓を強くなると、消化吸収排泄がちゃんとでき、食べ物などの栄養分がエネルギーとして使われるのです。逆だと、食べた分脂肪がつきやすくなります。


エネルギーにならないと、回復力が低く常に疲れた状態、肌にハリがない、実年齢以上に見られる、やる気が起きない、頑張りたいときに踏ん張りが効かない、休むことばかり考えてしまうなど、生活全体がネガティブになりますね。


内臓も筋肉でできていますから、トレーニングで基礎筋肉量を増やすこと。重心を上げて内臓が動きやすいスペースを作ってあげること。横隔膜が動きを忘れてしまっているので、その再学習をすることなど。


人によって苦手な部分を見つけて、それをクリアしていくことで、体が自然と良くなる環境をトレーニングで作っていきます。

269回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ARMトレーニングは筋肉を短時間で疲れさせることで、体と心の回復スイッチを入れる。

「今日はありがとうございました。普段使わない筋肉がプルプル震えたり、トレーニング後の体の動きが柔らかくなっていたり、短時間でも変化が実感出来て楽しかったです。分かりやすく指導して下さり、ありがとうございました。家でもトレーニング頑張ります!」 先日、体験レッスンを受けて当日ご入会されたクライアント様からメールを頂きました。 ARMを楽しんでもらえた感じが伝わってきますね。ありがとうございます。 こ