パワフルに動ける人は、1日のスタートから動ける人のこと。


力を出し切ることは、体(筋肉)が若くないとできないんですよね。


体が老化していると、出し切りたくてもそれまで息が上がってしまうか、バテてしまうか、脳がこれ以上は危ないからとセーブをかける感じですね。


出し切れないから、筋肉の疲れが不十分になり、体の回復スイッチが入らない。

疲れを翌日に持ち越すことが続いてしまうのですね。


トレーニングを継続していくと、力をちゃんと出せる、出し切る能力が上がってきます。


今ここで全力ダッシュして、と言われてできますか?

急に重いものを持てますか?

朝起きてすぐにハードに動かないといけないとなったら、動けそうですか?


これらができるって体が若い証拠なのです。


パワフルに仕事をしている方は、この能力をしっかりつけていきたいところですね。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日よりMOVEMENTで健康教室がスタートします。 (写真は以前イベントを開催したものです) おひとり~グループレッスンも可能で どなたでもお気軽に参加できます。 この健康教室は【 健康のまなびば 】として 参加者のみなさまに新たな健康の気づきの場となれば幸いです。 今月は毎週金曜と土曜の週2日開催となりますので 〇運動習慣を身につけたい 〇健康管理のために何か自分でもしたい 〇肩こり腰痛をレス