トレーニング初心者が安全にスタートしていくために必要なこと


トレーニング初心者の方が、安全に効果を高めるためのポイントで「スタートポジション」があります。


例えばスクワットで背中がピシッとしていないと、始めて背中が丸まってしまうことがあります。


背中を修正しても、逆に膝が前に出てしまったり、あちらを立てればこちらが立たずになってしまいます。


スクワットでのスタートポジションをきっちりすることで、途中の崩れが少なくなると同時に、怪我のリスクを最小化すること。


トレーニング効果を最大化することが目的となります。


トレーニングを継続していくと、よりフォームも良くなり、スクワット以外のメニューも安全に効果的に楽しんでいけるわけですね。


ですから、トレーニング初心者の方もプロに任せることも、不安を少なく納得いく結果を出していくために、選択肢の一つとしてお勧めいたします。



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日よりMOVEMENTで健康教室がスタートします。 (写真は以前イベントを開催したものです) おひとり~グループレッスンも可能で どなたでもお気軽に参加できます。 この健康教室は【 健康のまなびば 】として 参加者のみなさまに新たな健康の気づきの場となれば幸いです。 今月は毎週金曜と土曜の週2日開催となりますので 〇運動習慣を身につけたい 〇健康管理のために何か自分でもしたい 〇肩こり腰痛をレス