トレーニングは早ければ早いほど、自分に返ってきますよ。

病気をしてない健康な今のうちに、未来の健康を作っていく行動を起こす。


痛みや症状が出てからではなく、痛みが出る前に未然に行動をする。


予防こそ最強です。


痛みが出てから

不調が出てから

体の衰えを痛感してから


自分の健康に対して、何か必要じゃないか、行動を起こす方が多いと思います。


けどそれってマイナスからのスタートですよね。それをゼロにして、そこからやっとプラスにしていけるのですが、最初からゼロスターの方が、早くプラスになっていけますよね。


健康を作っていくのは積み重ねですから、やはり早めに始めた方が、10.20年後に差が出てくるのです。


現在50歳だとしてあと30年以上イキイキと人生を楽しむために、今ある自分の時間とお金を可能な限り健康に投資することをお勧めします。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日よりMOVEMENTで健康教室がスタートします。 (写真は以前イベントを開催したものです) おひとり~グループレッスンも可能で どなたでもお気軽に参加できます。 この健康教室は【 健康のまなびば 】として 参加者のみなさまに新たな健康の気づきの場となれば幸いです。 今月は毎週金曜と土曜の週2日開催となりますので 〇運動習慣を身につけたい 〇健康管理のために何か自分でもしたい 〇肩こり腰痛をレス