トレーニングはストレス解消だけじゃない!ストレス耐性も上げていくのです。


運動をしていた方が、その習慣がなくなると、肩こり腰痛など気になる以外にも、メンタル的に落ち込みやすくなったり、何をするにしてもやる気が起きなくなって、なんとかせんとなと思いますよね。


脳は精神的なストレスとトレーニングによる体のストレス、どちらとも同じ場所でストレスを処理しています。

なのでトレーニングを続けていくことによって、メンタルも強くなったり、柔軟性が出てきてストレス耐性ができ回復が早くなるのです。


逆に体を動かさずにメンタルコントロールだけでは難しいのですね。


当店のクライアント様からは、続けてきて実感しましたが体と心って繋がってるんですね。という言葉を頂きます。


まずは、体を動かす習慣を再度身につけること。1人では難しい方は、プロに見てもらうのもひとつの手です。


最初は難しく感じるかもしれませんが、始めてしまうと変化や気づきもあり、どんどん楽しくなってきますよ。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日よりMOVEMENTで健康教室がスタートします。 (写真は以前イベントを開催したものです) おひとり~グループレッスンも可能で どなたでもお気軽に参加できます。 この健康教室は【 健康のまなびば 】として 参加者のみなさまに新たな健康の気づきの場となれば幸いです。 今月は毎週金曜と土曜の週2日開催となりますので 〇運動習慣を身につけたい 〇健康管理のために何か自分でもしたい 〇肩こり腰痛をレス