September 30, 2019

宿題を出す理由、ルーティーンをしてもらっている目的は
これから10年20年先の健康で動ける体を
いま健康なうちから作っておくことなのです。


健康であれば、美味しく食べれて、ちゃんと寝れて、旅行や趣味もスポーツも楽しめます。

逆に肉体的・精神的に不健康で
やりたいことができないなんてもったいないですよね。

将来の健康に対して責任を持つ。
自立した大人を作っていくことが、MOVEMENTの使命でもあります。

※ けれど、注意してほしいことは
 ・義務感でやらないこと
 ・できなかったからと気分を落とさないこと   
できなかったとき...

September 27, 2019

私は月に1回東京の師匠のところへ研修にいくのですが
そのときに東京のクライアント様がトレーニングに来られました。

その方は10年以上A.R.M.トレーニングをしている大ベテランの50代男性ですが
最近、ガンが見つかりもうすぐ手術する予定だったのです。
(その後手術を受けられ成功しました)

そのときの指導を見せて頂いたのですが
一般的に考えると、軽めのトレーニングをイメージされると思います。

ところがそうではなくしっかり動いて
汗がしたたり落ちるほどやってたんですね。

そのあと私が師匠に質問しました。
「あれくらいやってもいいんですね?」


そ...

September 16, 2019

トレーニングを継続していくうえで大事なこと。

それは安全面ですね。

自分で運動しようと思ったけど、ケガしないかなと心配。

もしくは運動をしていてケガをしてしまったことがある。

このようなことでパーソナルトレーニングを受ける方も多いです。

ARMでは基本、最初の2.3か月はスクワットとプッシュアップをメインに
肘立て(プランク)、首トレ、BOXステップなど基礎メニューを多くしていきます。
(トレーニングスキルや体力、体の状態により個人差はあります)

そのときにやることが『フォームの学習』ですね。

ご存知の通り、フォーム良くなると安全にトレーニングが...

September 3, 2019

9月は台風の季節ですね。

台風の気圧により体にとって大きなストレスとなる時期です。

お天気が悪い時に、腰や膝の痛みが出たり、めまいや頭痛がでたりして体調が悪くなる方もいますね。

そのほとんどが女性です。
原因のよくわからない不調が多く出てくつのですが、お医者さんで検査しても特に異常がありません。

A.R.M.ではその対策でどうするかと言いますと

その季節に動きが苦手になるポイントが出てくるので

そこをしっかりトレーニングすることでその対策をします。

この時期は股関節のメニューとなり、踏み台昇降の動きをメニューを多くするのです。

下半身が浮腫みやすい...

Please reload

  • Facebook Social Icon
  • YouTube Social  Icon
  • Instagram Social Icon
Recent Posts
Please reload

Please reload

  • Facebook Social Icon
  • YouTube Social  Icon

copyright ©京都 パーソナルトレーニングジム MOVEMENT All rights reserved.