March 31, 2019

会員さんと今年の冬は蟹を食べましたか?という話になり、京都丹後に幻と言われる間人(たいざ)ガニがすごく美味しいと教えてもらいました。

さっそく、ネット検索。

茹でガニ、刺身、焼きガニ、カニ鍋、雑炊と出てきたのですが、本当に美味しかったです!

この写真の蟹味噌、水分が多いんですよね。これは非常に鮮度がいい証拠なのだそう。

ここから煮詰めて水分を飛ばすと、味噌が濃縮されて食べたら至福のひと時です笑

また来年も食べに来れるよう仕事頑張ります。

March 30, 2019

京都大丸で開催しているヨシダナギ展に行ってきました。
プロフィールで、アフリカ人への強烈な憧れを幼少期から抱き「大きくなったら自分もアフリカ人のような姿になれる」と信じて生きるが、自分が日本人だという現実を両親から突き付けられ、10歳の時に大きく挫折する。
これだけでもう惹きつけられますね笑 

March 29, 2019

今日はパソコン業務が多いので、ブルーライトカットのメガネを使います。
これあるとけっこう目が楽なんですよね。 

体に入る刺激の60%以上が視覚から入ります。日常的に酷使することになる目は大事にしてあげないといけませんね。

肩こり腰痛が慢性化、再発のしやすい方も目の疲労は要チェックです。

March 28, 2019

京都細見美術館でマリメッコのデザイナーをしていました石本藤雄展に行ってきました。

フィンランドのブランドで日本のデザイナーが活躍されていたのは知りませんでしたね。

作品を作る時のラフスケッチなどもあって、どのように作品が考えられつくられていくか見れて面白かったです。

March 27, 2019

誕生日のお祝いに師匠からカッコいいボールペンを頂きました。しかもネーム入り。

持つと少しズシッと重みを感じれるペンは好きですね。

サービス業をするからには、自分が良い物を知っていることで、より良いサービスを提供する教材となります。

お心遣いに、感謝いたします。

March 26, 2019

昨日今日と、京都御所には天皇皇后さまが来られているそうで

京都市内の道路・交差点には警察官の方たちが警備にあたっておられました。

そんな中、京都御所の桜も見ていこうと中に入ってみますと

たくさん見物の方がいましたよ。

まだ蕾のままの木もたくさんありましたが

ところどころで開花しているものもありました。

見れて良かった。

ネットを見ていましたら、京都御苑の桜見どころマップなるものを発見。

https://www.env.go.jp/garden/kyotogyoen/topics/img/100323_2.pdf#search=%27%E4%BA%A...

March 16, 2019

3月はA.R.M.トレーニングでは珍しく腹筋のメニューをしています。

実はこのメニューは腹筋強化ではなく、内臓強化のためのトレーニングです。

内臓がしっかり動くことで、花粉が入ってきても、きっちり体外に出せる体にしていくのです。

なかなか腹筋がこれだけダイレクトに効くメニューも
一般の筋トレではありませんので驚く方が多いですね。

もしかしたら人生最大の腹筋筋肉痛がくる方がいるかもしれません。


そうなった方は、私が見せた見本を上手に真似れているのでしょう。
本当に素晴らしいことです。

体にはかなり刺激が入っていますので
日中や寝ている時に腹筋が...

March 12, 2019

以前イタリアに旅行へ行ったときにクライアント様から
「けっこういろんなとこ行かれますね?」と言われました。

人生で5か国だけなので、まだまだ行ってみたいところはたくさんあります。

なぜ海外へ行くのか?そう考えてみますと
1番は自分の常識を外したいからです。

海外へ行くと毎回驚くことがたくさんあります。


今回のイタリアでは、ローマの街に出てすぐに町中が路上駐車だらけでした。
それは遺跡が出るため地下を掘れないという事情から。

ツアーでバスでの移動がほとんどでしたが
バスの運転手の運転する時間は、休憩を含めてきっちり時間が決まっている。

日本のよ...

March 7, 2019

時差ボケについてクライアント様と話している時に、ご自身もトレーニングを受けはじめてこんな変化がありましたとご報告を受けました。
ご本人に掲載許可を得ましたので、掲載させていただきます。
Kさん、ありがとうございます。

(ここから)
トレーニング前後の旅行で変わったことを思い浮かべますと
(今回はヨーロッパ方面でしたので、10時間以上のフライトでした)
 
*以前はよく飛行機に酔ってしまい、しんどくて機内食もほとんど食べることができなかった。

今回(トレーニングを始めてから)は飛行機に乗ってもあまりしんどくならず
機内食も毎回完食できて自...

March 4, 2019

2019年の会員様の課題として、コーチの見本を素直に真似ることを伝えました。

真似ることが上手な方は体と心が柔軟で、身体の回復力も高いのですね。

逆に真似ることができない方、質問が多い、再度確認ばかりする。


このような方は気持ちのどこかでコーチに依存していて
しっかり話を聞いていない、ちゃんとコーチを見ていない。(100%集中ができていないという意味で)
不安になりやすい。疑問ばかり抱いている。ご自身が納得しないと動かない。

A.R.M.トレーニングでは
子供みたいに理由や意味、効かす筋肉のことは考えず
身体を動かすことをしっかり楽しんで...

Please reload

  • Facebook Social Icon
  • YouTube Social  Icon
  • Instagram Social Icon
Recent Posts
Please reload

Please reload

  • Facebook Social Icon
  • YouTube Social  Icon

copyright ©京都 パーソナルトレーニングジム MOVEMENT All rights reserved.